福井真菜の日記

ゴシップウェブログの歴史

群馬の弁護士に頼んで自己破産をしたことで問題を解決した

浪費癖が原因でカードローン数社を利用していましたが、返済が困難になったため、自己破産をすることになりました。
群馬在住なので、群馬の弁護士を利用して自己破産手続きの申し立てを行いました。自分で手続きをすることも考えましたが、思いのほかややこしいため、弁護士に依頼することにしました。
弁護士を選ぶ時には、借金問題について詳しい弁護士を利用することにしました。どうやってそれを見分けたかというと、各法律事務所のホームページです。ホームページには各弁護士が得意とするジャンルについて書いてあります。どうせなら、経験豊富な方に依頼したいと思い、実務経験の長さも検討対象としました
この点も、ホームページにプロフィールとして書かれているため、簡単に情報を得ることができます。自己破産をした結果、面積により債務はなくなりましたその結果、信用情報が傷ついてしまったため、新たな借り入れはできません。この記録はしばらくすると消えるので、それまでは辛抱強く我慢しようと思っています。もちろん、借金をするつもりは毛頭ありません。自分が迷惑をかけたことに変わりはありませんので、今後はそのようなことのないようにしていきたいです。