福井真菜の日記

ゴシップウェブログの歴史

パチンコで浪費し任意整理をしました

20歳の頃から、パチンコにのめり込み最初はお小遣いの範囲で遊んでいましたが、30歳を超えたくらいから借金してまで遊戯をするようになりました。当初はすぐに返せるだろうと、アコムで50万円の契約をし、すぐに限度額いっぱいまで借りてしまいました。
たまにパチンコで勝って返済する事もありましたが、借りては返すの連続で元金はなかなか減りません。そうするうちにアコムから増額の提案があり、100万円までの増額を申請をし、可決されました。そんな事を繰り返しているうちに、アコムだけでは足らなくなり、消費者金融3社へ手を出してしまう事になりました。
借金の総額は400万円を超え、当時の年収が600万円程度でしたので、返済の目処がたたなくなりました。
このまま利息だけ払い続けるか、自己破産するか、個人民事再生をするか、任意整理をするか悩みましたが、私には不動産もありましたし、住宅ローンも抱えていましたので、将来のデメリットも考え、任意整理を選びました。弁護士さんに相談し、それから督促は止まりました。アコムを含めて4社へ任意整理の申し立てを行い、4社とも応じていただくことが出来ました。
弁護士に相談してから、4ヶ月程度時間をかける事ができたので、その間に返済しているつもりで、弁護士費用も貯金しておき、それから現在も返済しています
小出恵介スキャンダルの「いやはや何とも」な経緯と投げかけた問題点 - Yahoo!ニュース 個人
Yahoo!ニュース 個人小出恵介スキャンダルの「いやはや何とも」な経緯と投げかけた問題点Yahoo!ニュース 個人一連の経緯を見ると疑問が尽きないのだが、ここで整理しておこう。 ... もし事務所側がそれほど多額のお金を払ったとしたら、当時、警察も条例違反、つまり「淫行」容疑で任意の事情聴取を行っていたから、それを事件にならないよう収めるためのお金ということなのだろう。(続きを読む)